2014年3月6日木曜日

PSP 福岡で活動中の3人組のミュージシャンユニット。福岡路上ライブ!プレイステーションポータブルじゃないよ(笑


福岡の街を歩いているとというか、天神という場所をあるいていると普通に見かける光景。

平日の夜は必ずと言っていいほど、どこかで誰かがやっている「路上ライブ」。
今回は、そんなメイン会場の一つ警固公園編です。

そんななかで、今回取り上げさせていただいたのがPSPという3人組ユニット。

どの動画を紹介してみようかな~と探していて、見た目の印象、VOの女の子とか男性のイキった感じとか、音楽の聴きやすさとか、強く印象に残ったのでアップしました。

いやね、実はオッサンもね、若い頃はバンドなんかやってまして。

コテコテのハードロックバンドで、イングヴェイやらホワイトスネイクやらのコピーバンドでメタル小僧だったんですけどね。
パンクバンドなんかと一緒にやるときは、モトリークルーのコピーなんかもやったな~と自分の事は置いといて。

いやね、オッサンになると昔話をしたくなるんですよ、特に今がダメダメやとね。悪い癖です。

とにかく、どうしても福岡を紹介するうえで音楽ってのは扱いたいテーマだったんですよ。

ただ、ハードロックの聖地である大阪とくらべたら、福岡はフォーク系?が多いような気がする。

ということで、今回紹介したのは男性のイキった感じと、聞きやすいメロディーが素敵なPSPさんでした。
こんなとこで紹介せんでも、結構ファンが多そうやけどね、普通にCDとか聞きたいかも。

0 コメント:

コメントを投稿