2014年5月21日水曜日

【天神地下街】めっちゃオシャレな天神の地下街

天神地下街

福岡最大の繁華街、天神にある地下街はめちゃめちゃオシャレです。
福岡の街並みは、近代的で綺麗に作られている場所が多いです。

やっぱり人の密度とか、店の密度が東京や大阪ほどではないので余裕があるんでしょうね。

この地下街は天神の渡辺通りの地下を通っており、大丸や三越といった百貨店とソラリアや天神コア、パルコなどのファッションビル、そして市営地下鉄の駅と連結しています。
そんなに距離が無い一本道なので、梅田の地下迷宮みたいに初心者はマッピングしないと戻れなくなるという代物ではないので初めての方でも安心して利用できます。

店の傾向としてはファッション関係の店が多いでしょうか、オシャレで綺麗な店員さんがたくさん働いています。

地下街の全体イメージはヨーロッパの劇場をイメージしているということで、照明や天井、電燈など細かいところに拘り、店舗をステージとして目立たせるように設計されているとの事。
確かに全体を照らす照明ではなく、影を多く作り出す照明で店の明かりが際立つように見えます。



大きな地図で見る


0 コメント:

コメントを投稿