2014年5月17日土曜日

新天町商店街を動画で紹介。福岡天神のアーケード商店街


さて、今回は福岡天神の中心部にあるアーケード商店街「新天町」を紹介します。

この商店街は天神の中心部にあり、天神を代表する商店街です。
夏・冬でも快適に利用できるように、冷暖房完備と言う珍しい商店街でもあります。

西鉄福岡駅や地下鉄天神駅から出てスグという好立地で、平日でも常に活気ある商店街で老舗飲食店やカフェ、大手企業のアンテナショップ、コンビニエンスストアに和菓子屋など様々な店舗が出店しています。

西鉄側の入口にあるマクドナルドの前は天神名物「ストリートライブ」会場として有名で、夜になると毎日のようにアマチュアミュージシャンのライブを見物できます。


福岡の大祭「どんたく」など大きな祭りの時はワゴンセールが開催され、博多祇園山笠の時期になると山車が展示されるなど地域のイベント毎に様々なイベントが開催される楽しい商店街です。

とにかく、福岡天神の賑わいを肌で感じられる場所として、また、カフェや書店で待ち合わせの時間つぶしの場所として最適の商店街です。

新天町商店街YouTube動画

スマホで動画が切れてる方はコチラをクリック。YouTubeに飛びます。

新天町商店街のお店はコチラをチェック

カバン店に呉服店、金物屋に文具屋、書店などの老舗専門店が目白押し。
さらに、釜飯の名店や大阪王将、うどん店などの飲食店も紹介されています。

新天町商店街ホームページへ
いきなり音声付きで動画がスタートするので注意!

ホームページ開いた瞬間に音が出るのはマイナスですよね、いきなり動画スタートではなくクリックで見れるようにした方がいいですよね。見る人には絶対に優しくなります。

新天町のギャラリー「ギャラリーおいしのブログ」
新天町にある”ギャラリーおいし”さんの展示スケジュールが更新されています。
場所がばしょなので、まいにち様々な催しがあります。

天神 新天町アクセス



大きな地図で見る

西鉄福岡駅・地下鉄天神駅の西側スグ

0 コメント:

コメントを投稿