2014年5月5日月曜日

【福岡天神】カップルは超チェック”今泉”~YouTube動画福岡観光ガイド


今泉は天神の南側に位置し、住宅と店舗が混在した街です。
また、天神地区のラブホテル街としても有名で、ラブホテルとパチンコ店に囲まれた保育園建設問題で大きな話題を呼んだ地域です。

基本的には閑静な住宅街で、その中に隠れ家のように個性あふれるショップが点在しています。
平日、休日を問わず若者たちが訪れ、小さいながらも個性あふれる店を楽しんでいます。

大名などの天神中心部に隣接し、中洲からも歩ける距離にあります。
西鉄福岡駅も目の前に有り、大宰府方面への電車旅にも便利。

福岡のグルメを楽しめるレストランやバーも数多く、ホテルも充実した福岡観光の拠点に最適な地域です。


今泉のグルメ

博多炉端・魚男 FISH MAN
どこよりも鮮度の高い魚を、旬の魚を、リーズナブルな価格で提供するお店。
炉端らしくないオシャレな空間で、自由な料理を楽しむお店。
福岡と言えば海(私はそう思っている)、海の物を楽しく美味しく楽しめる店です
博多炉辺・魚男 FISH MAN…Youtube動画

カプリ CAPRi
女性に人気のイタリアンレストラン・ワインバー。
オッサンには眩しすぎる、二の足を踏みそうなパステル調のカワイイ店内。
いかにも女性に好まれそうなお店です。ランチは超絶おススメ。

ハングリーヘブン
夜はハンバーガー・バーにもなる、手作りハンバーガーの専門店。
東京の焼き肉店が母体となっており、肉を知り尽くしたスタッフによる贅沢なハンバーガー。

アイリッシュパブ・レプラコーン
本格派のアイリッシュパブ。ビル1階の一番奥にある隠れ家的なパブで、木を基調にした落ち着きのある店内と、本場アイルランドの料理が楽しめる。ライブイベントもあります。

今泉のホテル

ホテルリトモ Ritomo
ファミリーマートのすぐ隣にあるビルタイプのラブホテル。

ホテルアッシュ Asche
1室料金制で、何名利用でも同一料金。24時間、自由な時間にチェックイン・アウトが可能。
ラブホテルのような休憩利用も可能で、フリータイム設定もあります。

ホテル天神プレイス
子供添い寝無料のファミリー向けの宿泊プランやカップルプランなど、天神から徒歩圏内にある旅行に最適なホテル。
ホテル天神プレイスPR…YouTube動画

ホテルクレガ天神
天神の繁華街にあるホテル。天神・大名・今泉といった中心スポットへのアクセスが良く、周りにはグルメを満喫できる店が満載。大丸前の天神屋台からもすぐ、オッサンおすすめホテルです。
ホテルクレガ天神PR…YouTubeスライドショー

福岡今泉 アクセスマップ



大きな地図で見る

※この記事に掲載されている情報は2014年4月現在の物です。必ずしも現状と一致するものではありません。リンク切れ等は、コメントでお知らせください。

※この記事は気まぐれで再編集、更新します。掲載希望店や、推薦のスポットなどありましたらお知らせください。

0 コメント:

コメントを投稿